第2回 オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップin富山
ジュニア・ユース出場選手への特典

JDSF ジュニア育成部

 2010年中国広州開催「アジア大会」にダンススポーツが正式種目となり、オリンピックに向けての展望が開けて参りました。将来、オリンピック関連大会、IDSF国際大会でメダルを獲得できる選手を養成することは、JOC加盟団体となったJDSFとしての責務であり、それに向けての活動を積極的に行わなければなりません。

 その活動のひとつとしてJDSFジュニア育成部としては、ジュニア育成のため開催のオールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップにおいて、将来性のある若きダンススポーツ選手の発掘を目指しています。

 そこで、本大会において、ジュニア、ユース日本選手のモチベーションを高めるべく以下の特典を与えることと致しました。 多くのジュニア、ユース選手の出場をお願い致します。

 この大会は、昨年は静岡、本年は富山、来年は東京開催予定(8/3)です。 また、富山での大会にはロシアからジュブナイル、ジュニア、ユースの選手合計8組を招聘しております。

ジュニア・ユース出場選手の特典

  1. ジュニア、ユース上位2組を来年の招待選手とする。
    ただし、ジュニアの選手がユースになっても該当する。
    また、本年のジュニアカップで上位2組には交通費の一部を補助する。
    来年の招待選手も同様に交通費の一部を補助する。
       (金額については未定)

  2. ユースについては上位3組を本年の三笠宮杯の出場資格を与える。

(以上日本人選手のみ該当)

シラバス